祝 全日本学童軟式野球千葉県予選大会 ☆優勝☆ 全国大会出場

高円宮賜杯第43回全日本学童軟式野球千葉県予選大会マクドナルド・トーナメント(決勝戦6月

10日・千葉市中田スポーツセンター野球場)において優勝。

千葉県内459チームの頂点に立ち、創部以来、初の全国大会への出場を決めました。

大会は、初戦を勝ち抜き、準々決勝から決勝まですべて1点差を守り抜く苦しい中での試合となりましたが、そのような境遇の中でも、キャプテンを中心に辛抱強く戦い抜きました。

迎えた決勝戦、スタンドには大勢の家族や卒団生、関係者の方々。そして、昨年この大会の地区予選決勝で涙をのんだ先輩方の思い、ここまで支えてくれたすべての方々の思いを胸に試合に臨みました。

試合は、初回に挙げた1点を全員野球で守り切り、最終回、最後のアウトをとった瞬間はスタンドから 拍手喝采、涙ぐむ選手、抱き合う関係者の姿もみられました。

この大会は、雨天による順延もありましたが、連日多くの方々に足を運んでいただき、熱いご声援

誠にありがとうございました。

 

本大会は、「小学生の甲子園」とよばれ、全国約11,000チームの頂点を目指し各都道府県から出場する51チームによって8月5日(土)~11日(金)まで明治神宮球場(東京都)をメインに開催されます。

自分を信じ、仲間を信じ、辛く苦しい練習に耐え抜きつかんだ「夢舞台」

千葉県の代表として精一杯戦ってまいりますので、引き続き応援の程、宜しくお願い致します。